ドクターデスの遺産 NEWS

2020.09.19
最新情報

主演の綾野剛さん、主題歌を担当された[Alexandros]さんが登壇予定の『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』プレミアイベントを10月5日(月)夕刻より生配信することが決定しました!
(※視聴方法は追って発表いたします)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本イベントは完全無観客での開催となりますが、生配信を通じて、どなたでもイベントをご覧いただくことができます。

さらに、ビデオ通話サービス「Zoom」を活用して、このイベントにキャストたちと一緒にオンラインで参加できる方を、全国より49名様限定で大募集!
(※応募締切:9月27日(日)23:59まで)

下記応募規約等を必ずご確認の上、ご応募ください。

【応募条件】
・ビデオ通話サービス「Zoom」にアクセスできる環境をご用意いただける方
※Zoomのアプリダウンロードはhttps://zoom.us/download
または下記QRコードを読み取りダウンロードしてください。

※Zoomのご参加にあたって、PCでのご参加、及びマイク付きイヤフォンの使用を強く推奨しております。
・本イベントに確実に参加できる方 
※途中参加・退場をご予定している場合には、応募はご遠慮ください。
※番組配信は夕刻を予定しておりますが、Zoomにご参加頂く方には事前集合・事前ご説明のお時間を設けさせて頂く予定です
・本応募要項に同意いただける方

【応募方法】
① 映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』公式Twitter(@doctordeath1113)をフォロー
② この投稿をRT
※本作にまつわる綾野さん、[Alexandros]さんへの質問を引用RTで投稿すると当選率アップ!?

【応募締切】
9/27(日)23:59まで

【当選発表について】
当選者の発表は、厳正な抽選の上【9/28(月)夕方以降】に、ご当選者にのみDMにて当選通知をお送りさせていただきます。詳細はDM内にてご確認ください。

【禁止事項】
本イベント参加にあたり、下記の行為が判明した場合、強制退出させていただきます。
・本イベントの運営を妨げるような行為・他の参加者様の著作権、肖像権、そのほか知的財産権を侵害する行為
・公序良俗に反する行為、犯罪行為、参加者様の心身に悪影響を及ぼす行為、またはその恐れのある行為。
・参加者様ご本人以外の方と参加する行為
・その他法律、法令に反する行為、またはその恐れのある行為
・そのほか弊社が不適当・不適切と判断した行為・Zoomの利用規約に違反する行為

【注意事項1】
・新型コロナウィルス感染拡大の状況などにより、イベントの中止や内容変更の場合があります。ご承知の上で、ご応募ください。
・本イベントは、当選された方ご本人のみ(お一人)の参加にてお願いいたします。
・イベント当日は、ご本人様確認として、身分証のご提示を求める場合がございます。
・本イベントの特性上、皆様ご自身の映像(肖像)・ニックネーム(Zoom登録名)が、生配信時にも映ります。
※原則、本名ではなく当選番号とニックネームでご参加いただくことをお願いします
・イベントの模様はマスコミ取材による撮影・記録が行われ、各メディアにて放映・掲載される場合がございます。また、後日発売されるDVD・Blu-ray等に収録される場合もありますので、予めご了承下さい。
・本イベントの録音・録画はお控えください。
・本イベントでは、一部キャストと直接会話できる場面がございますが、必ずしも全員ができるというわけではございません。予めご了承ください。
・応募規約内禁止事項に該当する行為が確認された場合は、強制退出をさせていただきます。
・本イベントはインターネット(PC・スマートフォン)からのご応募となります。フィーチャーフォン(ガラケー)からのご応募はできません。

【注意事項2】
・本イベントに参加いただくには、別途最新のZoomアプリが必須となります。
・Zoomをご利用いただくにあたっては、別途利用規約が適用されます。本イベント参加中は、Zoom上で顔・登録名が公開された状態となります。ご自身で責任をもって確認の上、ご利用ください。Zoomのご利用にあたり、発生した損害につきまして弊社は一切の責任を負いかねます。
・本イベントに参加いただくにあたっての通信費用はお客様負担となります。また、参加場所につきましても、ご自身で用意いただく必要がございます。
・本イベントに参加いただく際、PCでのご参加、及びマイク付きイヤフォンの使用を強く推奨しております。
・本イベント当日の写真及び動画は、ワーナー・ブラザース映画公式YOUTUBEチャンネル、
映画「ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―」SNSアカウントなどその他広告宣伝物として利用させていただく場合がございます。
・当選者に送付された本イベント参加用URLを他者に共有した場合、当選が無効となります。 ※当落に関するお問い合わせはお答えできかねます。予めご了承ください。

【免責事項】
本イベントへの応募・参加に関連して利用者または第三者に損害が発生した場合、本作配給ならびに宣伝を担うワーナー ブラザース ジャパン合同会社およびワーナー ブラザース ジャパン合同会社より委託を受けた運営会社は一切の責任を負いかねます。

2020.09.11
最新情報

11月13日(金)に全国公開が決定した『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』。

今回初の映像解禁となった本予告映像では、犬養(綾野)と高千穂(北川)が終末期の患者ばかりを襲う連続不審死事件の捜査に乗り出し、被害者を苦しませることなく安らかな死を処方する《安楽死》という手口で殺人を繰り返す「ドクター・デス」と呼ばれる連続殺人犯の存在に迫る様子が描かれている。

被害者遺族が口をそろえて「ドクター・デス」をかばう異様な光景に、あたかも殺人が正当化されているかのような錯覚を観る人に与え、ダークな映像と相まって、恐怖すら感じさせる仕上がりだ。

 

また、本作の主題歌に[Alexandros]による書き下ろし楽曲「Beast」が決定した!

彼らならではのハイスピードなロックサウンドが疾走感とともに、本作のスリルをさらに加速させ、盛り上げる。果たして、遺族に感謝され、嘘の証言で守られる「ドクター・デス」は救世主か?猟奇犯か?そして、「ドクター・デス」の真の目的とは?犬養と高千穂はこの連続猟奇殺人犯にどのように挑むのか?!驚きの結末が待つ、犯罪史に刻まれる禁断のクライム・サスペンスがここに誕生した!

[Alexandros]コメント

久々にこんなに激しい曲を作りました。
レコーディングで曲を作っている時はスタジオでアイデアを出し合うんですが、そのせめぎ合いが楽しかったです。観終わった瞬間から、こういう曲にしたいなと感じるものがあって、制作チームとも話し合って作り上げました。

映画もかなり激しくて、綾野さんも北川さんもアグレッシブでものすごいアクションを披露していて、その激しさに負けず劣らずな楽曲となっていますので是非劇場で楽しんでいただければと思います。

 

公式サイト

2020.08.11
最新情報

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』の公開日が11月13日(金)に決定!

安楽死を手口にする殺人という“禁断の題材”を扱う本作の待望のビジュアルが解禁となった。

人気、実力を兼ね備える俳優・綾野剛が主人公の警視庁捜査一課の敏腕刑事・犬養隼人を演じ、共演にはドラマ・映画・CMと多岐に渡り活躍する北川景子が、綾野演じる犬養のバディである冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香を演じる。
また、人気上昇中の若手俳優・岡田健史が新米刑事を演じる。そしてこの度、前野朋哉、青山美郷、石黒賢ら実力派俳優たちが、犬養&高千穂と同じ警視庁敏腕捜査チームとして脇を固めることも発表された。
監督は『神様のカルテ』「チェイス」など人間ドラマからサスペンスまで幅広い作品で手腕を発揮してきた深川栄洋。本作では安楽死を手口とするドクター・デスと警視庁No.1コンビの息もつかせぬ攻防戦をスリリングに描き出す。

犬養(綾野)と高千穂(北川)の決意漲る力強い眼差しから名バディ誕生の予感を感じさせるビジュアルには、“その医師を、追ってはいけない。”という意味深な台詞が書かれており、謎だらけの連続猟奇殺人犯〈ドクター・デス〉との壮絶な闘いを想起させる。

「苦しむことなく殺してさしあげます。」
ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。しかし被害者遺族はドクター・デスに感謝し、嘘の証言で守る。

ドクター・デスは猟奇殺人犯なのか?救いの神なのか?
物語が進むほど、犯人が正しいかのような錯覚にハマる。犬養と高千穂はこの連続猟奇殺人犯にどう挑むのか?

130人もの感謝を安楽死させた実在の医師をモデルに描かれた禁断のクライム・サスペンスの傑作にご期待いただきたい。

あなたはこの正義に驚愕するー。

 

公式サイト

2020.02.16
最新情報

岡田健史

先日、主演に綾野剛、共演に北川景子が出演することが発表された、中山七里のクライム・サスペンス小説『ドクター・デスの遺産』が原作の映画『ドクター・デスの遺産 ―BLACK FILE―』。

その追加キャストとしてこの度、岡田健史が参加することが発表され、今作で岡田は初の刑事役に挑戦する。

岡田といえば、自身のデビュー作・ドラマ「中学聖日記」(2018・TBS系)で主人公の相手・黒岩晶役で一気に注目を浴び、その後「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(FBS福岡放送)、「フォローされたら終わり」(AbemaTV)で主演を務め、今年は『弥生、三月-君を愛した30年-』(3月20日公開)の公開や主演ドラマ「いとしのニーナ」(FOD)が今春スタートするなど、活躍の幅を広げており、今年もっとも活躍が注目される若手俳優の1人だ。

岡田演じる若手刑事・沢田は、実直な性格で真面目に捜査に当たるが、まだ経験が少ないため綾野演じる犬養の捜査方法に疑問を抱く。が、北川演じる高千穂のフォローもあり犬養とともに謎の連続殺人犯<ドクター・デス>を若さ溢れる方法で追い詰めていく。

2020.01.21
最新情報

綾野剛北川景子

2010年「さよならドビュッシー」で、このミステリーがすごい!大賞を受賞して作家デビューし、“どんでん返しの帝王”の異名を取り、数々のミステリー小説を世に送り出す作家・中山七里のクライム・サスペンス小説「ドクター・デスの遺産」が実写映画化!

主演に『新宿スワン』『楽園』など数多くの作品で幅広い役柄を演じ分けるカメレオン俳優・綾野剛が決定!主人公の警視庁捜査一課の敏腕刑事・犬養隼人を演じる。

さらに共演には『謎解きはディナーのあとで』 『スマホを落としただけなのに』などドラマ・映画・CMと多岐に渡り活躍する北川景子が決定!綾野演じる犬養のバディである冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香を演じる。

監督は『神様のカルテ』「チェイス」 など人間ドラマからサスペンスまで幅広い作品で手腕を発揮してきた深川栄洋。本作では安楽死を手口とする連続殺人犯と刑事の息もつかせぬ攻防戦をスリリングに描き出す。

本作は2020年11月全国公開予定。

公式サイト

©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会